2016年01月21日


 こんにちは!スタッフKです

今週は雪が降って大変でしたね。とても寒く、インフルエンザも流行っているようです皆さん、運転や体調管理に気をつけてください。

会社がある吉成は山の上で、本当に雪が多い場所です。雪かきの日々で、スタッフ一同、筋肉痛でした街に降りると、雪が無かったり、場所により雪の量が違うので本当にビックリします。

週末も寒くなるようなので雪が心配ですね。安全運転を心掛けて、早め行動したいと思います。
雪にも負けないように頑張ります





posted by アール・フランセ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

新年に向けて&昨年の打ち上げの様子


こんにちは、スタッフSです。

三連休も過ぎ、お正月モードから徐々に通常モードへ移行していますね。
昨年は結構年末年始が土日と重なり、休みも多かった印象ですが、今年はなんだか日が過ぎるのが早かったように感じます。あれっもう仕事が始まる…とさえ思いました(笑)

私事ですが年末年始はお金を使いすぎ、仕事始めの頃に残高を思わず二度見していました。
欲しいものばかりあるのは困りものですね…まぁ欲に任せて買いまくった自分が一番悪いですが…

おみくじを2回引いて2回とも大吉だったので今年は何かビッグな良いことがあるといいなぁ〜と儚い希望を持って何事にも取り組んでいきたいと思います!


さて、話は年が明ける前のことに戻るのですが、仕事納めの日に弊社では昼食会兼打ち上げ会を行いました。

弊社フレーム事業部「杜の額縁工房」の方のスペースをお借りして、多くの料理を並べて一年の労をお互いにねぎらいました。

料理はどれもとてもおいしく、会話も弾み、とても良い形で一年を締めくくれたと思います。
その時の写真を掲載します。
shigotoosame.JPG
posted by アール・フランセ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

福(フク)

明けましておめでとうございます。
新年最初ブログはちょっとだけまじめに・・・新しい年、2016年がスタートしました。一年の始まりは新しい目標を立てるのに最適な時期です。皆さんも「今年こそ〇〇」と考えてる方も多いのではないでしょうか?今年は仕事でもプライベートでも目標、目的を持って過ごしていこうと考えております。将来に備えての一年です。引き続き何事も初心にかえって気持ち穏やかに出会いを大切に、人に優しくありたいです。忙しさの中で後回しになりがちな事も確認を忘れず振り返るくらいの余裕を持った生活が送れたらと思います。我が家の子供達も、夢や目標が少しずつ見えてきたようで興味のあることを見つけて自分なりに調べているようです。物事は人に言われてやっても楽しくないし、身に付きません。自分で考えることが一番だと分かってきたようです。子供に負けずに一緒に一年取り組んでいこうと思います。
皆様にたくさんの福が訪れますように。                    スタッフ C・T

IMG_0184.JPG
↑初めましてフクです
posted by アール・フランセ at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする