2016年08月02日

ちょっと遅めの歓迎会


こんにちは、スタッフKです

ようやく東北地方も梅雨が明け、夏本番を迎えますが,皆様いかがお過ごしでしょうか?
といってもまだまだこの時期の天気は変わりやすく、突然の雨に主婦の私としては、洗濯物を出したり、取り込んだりと大忙しの毎日です。
暑さに弱い私ですが、夏の太陽が待ち遠しい今日この頃です。
毎日の仕事に追われ、それを理由にブログをさぼりがちで、ちょっと反省しております…。

去る6月、我がアール・フランセに新しいスタッフが入社しました。
だいぶ遅ればせながらではありますが、昨日、歓迎会を開きました。

西洋酒肴「璆鏘(きゅうそう)」

わが社がある仙台にお住いの皆様、ご存知でしょうか?
街中の喧騒から離れ、八幡町にひっそりと佇むおしゃれなお店です。
どのお料理もとても手が込んでいて、シンプルな味付けがとても美味しかったです。
(この記事の最後に写真を載せています!)
時間を忘れてゆっくり楽しめました。

日々忙しくしておりますが、時々そんなゆったりとした時間も大切にしないといけないと思いました。
是非今度は大切な主人とお邪魔してみたいと思います。

IMG_2533.JPG

IMG_2535.JPG

IMG_2541.JPG

IMG_2542.JPG

IMG_2543.JPG

IMG_2539.JPG
posted by アール・フランセ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

「ゆかいな猫の絵展」開催中!


こんにちは、スタッフSです。

現在、弊社ギャラリー・小さな美術館「ミューゼ ド ファミール」では、かわいいしぐさで私たちを癒してくれる「猫」をテーマにした、「ゆかいな猫の絵展」を開催中です。
かわいらしい姿、かっこいい姿など「猫」の動きを切り取った絵画を約50点ほど展示販売しています。

また、期間中いっぱい「あなたのペット、似顔絵にします」と題してペットの肖像画を1枚10,000(税別)~で
受付中。(※ご注文される方はペットの写真をご持参ください)
肖像画風とイラスト風の2種類がありますので、好みの絵柄をお選び下さい。

「ゆかいな猫の絵展」は、7/22(金)迄開催予定です。
猫が好きな方、癒しがほしい方、ペットの似顔絵を描いてほしい方…誰でも大歓迎!
是非、この機会に足を運んでみてください。



P7170599.JPG

P7170602.JPG

P7170608.JPG

P7170621.JPG

P7170616.JPG

P7170614.JPG

P7170630.JPG

P7170636.JPG


posted by アール・フランセ at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

フクロウカフェ


こんにちは!スタッフKです先週の土曜日に友人とフクロウカフェに行ってきました。
フクロウブームで、私も最近フクロウが好きで、画像を検索したり動画を見て癒されていました。
かなり気になっていたフクロウカフェでしたが、鳥はあまり触ったことがなかったのと、猛禽類の怖いイメージもあったのでドキドキでした。

大きくてカッコイイフクロウも、小さくて可愛いフクロウも沢山いました!最初はやはり怖かったのですが、大人しく触らせてくれました。頭をなでると気持ちよさそうに目を閉じていて可愛いんです


DSC_0489.JPG


DSC_0485.JPG


IMG_20160702_221725.jpg


一番大きなフクロウさんを腕に乗せる体験もできました!
こんなに大きいフクロウさんですが、羽毛なので意外に軽いんです。魔法使いになった気分でしたこれでまだ子供なんだそうです。



DSC_0474.JPG


ハリー・ポッターに出てくる白フクロウも名前はハリーでした。この子もまだ子供で、2年くらいするとヘドウィッグのように真っ白になるようです。

眼の色も色々で、猫の目に似ています。

なかなか触れ合えない動物なので、とっても貴重な体験でした。可愛いフクロウに癒されて、パワーをもらった気がします。縁起のいい動物なので何か良いことがあればいいですね!
また是非行きたいです





posted by アール・フランセ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

梅雨の合間に


こんにちは、スタッフSです。

6月ももう終わりに近いですが雨が続きましたね。
天気が悪い日が続いてましたが、週末のちょっとした晴れ間を狙って趣味の写真撮影に出かけましたので
その時の様子などをお知らせしたいと思います。

今回の目的地は「多賀城 あやめ園」


今の時期、あやめがちょうど見頃となっており、現地でも「あやめまつり」と銘打って出店やステージなどの催し物が楽しめました。

個人的に2年前位から「行きたい!!!」と強い思いを抱いていたのですが、天気に恵まれなかったり、自分の都合と合わなかったりと踏んだり蹴ったりを繰り返し、今年ようやく実行に移すことができました。

それでは早速写真のほうをどうぞ〜。


一面のあやめ!
IMG_1791.JPG

紫陽花も咲いていました
IMG_1793.JPG

紫が鮮やかな「鸞鳳(らんほう)」という種類のあやめ。他の物もこんな風に種類名がついています
IMG_1797.JPG

帰りに食べたサンドイッチ。美味でした。
IMG_1798.JPG

※写真は後日追加予定です。
posted by アール・フランセ at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

6月

皆様こんにちは
先週、仙台も梅雨入りトなりましたね6月に咲く花と言えば、紫陽花。
先日、瑞鳳殿に行って来ました。ブルー系の色の紫陽花が咲く参道で、雰囲気が何とも言えず良く好きな紫陽花スポットです今回は、咲き始めといったところでした。
IMG_3299.JPG
IMG_3312.JPG
IMG_3289.JPG
IMG_3290.JPG
IMG_3308.JPG
IMG_3309.JPG
雨上がりで植物たちは、とてもイキイキとしていました
弊社アートフラワーレンタルでは大小様々なものを扱っております。時折、四季を感じる場所を訪れ参考にしたり、イメージを膨らませたりしています。瑞鳳殿の厳かで静寂な緑の森に包まれた空間でゆっくりとした時間を過ごしすごく癒されました
IMG_3277.JPG
お知らせです
弊社アートギャラリー「ミューゼ ド ファミール」では、7月に猫の絵展開催予定です
皆様お楽しみに
IMG_3324.JPG
社内では、サマーアレンジがお出迎えしております。
では、ジメジメな梅雨も元気に楽しく乗り切って行きたいと思います。
皆様もご自愛下さいませ。
スタッフH 
posted by アール・フランセ at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする